ニュースチェックで女子力アップ

ニュースチェックで女子力アップ!

みなさんは、身の回りの男性、好きな彼、恋人の話している内容をすべて理解して聞いていますか?

 

その日の出来事や友達の話、好きなテレビの話をするのであれば女性にとっても楽しめる会話です。

 

しかし、そのような日常的な会話はどんな女性とでも成立します。

 

現代では新聞をあまり読まない女性が増えています。社会で働く男性の中には、経済の話や政治の話を頻繁にしてくる人もいるでしょう。

 

しかし多くの女性は、そんな話はどうでもいい、興味がないから、などといって適当な対応をしてしまいがちです。

 

男心をつかむ秘訣

新聞やニュースをチェックできている女性がほとんどいない中、もしもあなたが少しでも勉強していれば、男性の話にも無理なくついていくことができますし、何も勉強していない女性よりも好感度も良いです。

 

勉強といっても難しい本を読んだりするのではなく、朝出かける前に数分でも良いので経済のニュースをチェックするだけで良いのです。

 

そうすることによって、男性は「難しい話にもしっかり付き合ってくれるなんて嬉しい」と感じてくれるでしょう。いくら見た目がきれいな女性でも、経済や日本の政治の話ができない女性は最終的には相手にされません。

 

男性に特別な女性だと思われたいのであれば、少しの努力も必要なのです。


inserted by FC2 system