意識次第で、彼氏はすぐできる!

意識次第で、彼氏はすぐできる!

異性からの人気を集めるには、やっぱり「外見」が大事ですよね。

 

愛らしい顔をした女性やスラリとした美人がいると、つい注目してしまうのは男性であれば当たり前だと思います。

 

でも、彼らが恋人候補として見ているかというと、必ずしもそうとは言えません。

 

恋人になるかどうかに、外見の良し悪しは実は関係がないのです。

 

では、いったい何が関係しているのかというと、「自分に対して自信を持っているかどうか」なのです。

 

例を一つ挙げてみましょう。

 

選択しすぎると・・・

誰からも褒められる容姿なので、自信を持っているAさん。当然、いろんな男性からのお誘いを受けます。愛の告白を受けることも珍しくないし、自信はどんどん高まります。

 

そうなってくると、選り好みをしますから、なかなかお眼鏡にかなう男性が現れない。いつまで経っても恋人ができない・・・という状況になってしまいます。

 

一方で、可もなく不可もない外見のBさん。人並みだということは自覚していますし、自信は持っていません。そのため、相手にも多くを求めないので、それなりの恋人を作ります。

 

AさんやBさんのような女性は身近にいませんか?

 

彼女達に自覚はありませんが、「自信があるから相手にもそれなりのものを求める」という、恋愛心理学でいう所の自尊理論を実践しているのです。恋人ができる機会は、みんなに与えられているのですよ。


inserted by FC2 system