「褒め上手」に男は集まる

「褒め上手」に男は集まる

容姿に恵まれた女性は、男性の注目の的です。

 

でも、恋人同士になることを考えたときに、容姿は必ずしも大きな決め手にはなりません。

 

男性達は、【優しい女性】が大好きです。恋人選びの際にはここを最も重視しているんですよ。

 

見た目よりも中身ということは、ある心理学者の調査結果にも表れています。それによると、他に人気なのは【会話が弾む女性】。見た目を重視している男性は少数派のようですね。

 

かわいいけれどワガママな女性と、見た目はイマイチだけど気が利いて思いやりがある女性のほうが、恋人に選ばれやすいようです。

 

男性のプライド考えてますか?

ただ、男のプライドというものがあります。見た目の美しい女性を連れて歩いている自分、というものを想像すると、嬉しい気持ちになるのも事実です。でも、デートは楽しく過ごせることがいちばんです。

 

彼女に楽しんでもらおうとあれこれ頭を悩ませてセッティングをしたのに、つまらなそうな顔をして否定ばかりしている女性では、どんなに美人でも付き合う気が失せてしまうのです。

 

ですから、彼がセッティングしてくれたものは否定せず、すべて褒めるように心掛けましょう。

 

「楽しい」とニコニコするだけでも効果は十分です。一生懸命考えたものを褒められて、悪い気がする人はいませんよね。

 

「自己是認欲求」というものを誰もが持っています。すべて褒めて、認めてあげると、きっと彼も同じ気持ちを返してくれますよ。


inserted by FC2 system